2012年09月10日

くせ毛第三弾

こんばんは(^-^)

本日の営業終了しました。

今日も暑かったですね~
まだまだ暑い日は続きますね


今日は、以前に書いたくせ毛の第三弾

で、くせ毛になる原因。。。

くせ毛になる原因は様々ありますが、大まかに分けて8ツほどあります。。。

遺伝
ホルモンバランスの乱れ
ダイエット
汚れなどによる毛穴の目詰まり
毛根の奇形
老廃物
コルテックスのバランスの崩れ
成長による髪質の変化


くせ毛には…持って生まれた物(遺伝等)もあれば、成長過程で作り上げてしまったもの、作っているものがあります。


学生さん等に多いのが、後者のもので…残念ながら、自分自身でくせ毛を作ってしまっています


シャンプー後に濡れた髪を、タオルで巻いたまま長時間乾かさずに、ほっといたりしてませんか?
で、その濡れたまま寝たりしてませんか?

もしくは、濡れ髪のまま外に出かけたりしてませんか?

そんなことをしているそこの・ア・ナ・タ


髪の毛は、濡れている時ほど傷むし…くせ毛になりやすいんですよ~


若い時には、まだまだ取り返しもききます


10年後は。。。

薄毛などの原因にもなりかねませんよ


学生さんに限らず。。。髪のトラブルでお困りのそこのアナタ‼

今からでも遅くはありません

髪の毛は、ちゃんとケアした分 結果が出ますので、頑張ってケアしてみてくださ~い



同じカテゴリー(くせ毛)の記事
梅雨明けしました
梅雨明けしました(2019-07-02 10:00)

毛髪改善
毛髪改善(2019-06-29 12:00)

輝髪・縮毛矯正
輝髪・縮毛矯正(2018-02-27 16:27)

輝髪シリーズ
輝髪シリーズ(2018-02-22 12:42)

チャレンジ
チャレンジ(2016-09-21 13:32)


Posted by LIGHT BEAUTY at 22:34│Comments(0)くせ毛
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。