2012年10月11日

ブルーな一日

こんばんは(^-^)

今日は朝から捨て猫騒動で仕事どころではなく。。。
もの凄く疲れた


捨て猫騒動で色々な方に対処方法を聞いたり、引き取り手を捜したりとバタバタしてたら、仕事より疲れたし、もの凄く心も折れた出来事もあったりで。。。もの凄くブルーな気分の1日だった


ペットを飼うなら最後までちゃんと責任を持って飼ってほしいものだ


でも、今回はもの凄く勉強になった。


人の言葉はもの凄くコワイ凶器だ。。。

今日、色々な方に尋ねた際に、巡り巡って辿り着いた方だが。。。
その方の話し方、言い方がもの凄く私の心が折れる結果になり。。。
もの凄くブルーな気分の1日になってしまった


その方は保健所で殺処分待ちの猫を引き取り、里親さんを探す活動をしているとインターネット上ホームページ、ブログ等で紹介されていた方だったのですが。。。 お客さんに聞いた話によると、ラジオでも紹介されていたらしい。。。

電話をして話してみると、もの凄く応対が悪く、(インターネット上での応対とは全然想像が出来ない応対の仕方)愕然とさせられた

電話を切った後でその方のブログを見直してみると。。。
その方も、色々な方に迷惑をかけられていたみたいなのだが。。。


でも、あの電話での応対は。。。スゴく良くない応対だと思った。。。
初めて電話をした私には、その方が迷惑をかけられてることなど微塵もわからない事なのに。。。
私はもの凄く困って、色々な方に聞いたりして巡り巡って何とかいい方法でもないものかと思い、電話をかけた結果だったのに。。。

なんという応対の悪さ、言い方。。。。。


私も初めての事で、どうしていいのかわからず。。。ましてや、見て見ないふりも出来ずに悩んで色々調べたり、尋ねたりした結果だったのに。。。

悲しくなる電話応対だった


私が飼うことが出来ればなんの問題もなかったんだが。。。
アパート住まいの私には飼う事も出来ず。。。

人を頼るしかなかったのに。。。


心が折れる結果になってしまった。。。


今はもの凄くブルーな気分


誰かに愚痴でも言わなきゃやってられずに、思わずブログに書いてしまった。。。

子猫1匹で、色んな思い、感情を味わって、もの凄く勉強させられた。。。





Posted by LIGHT BEAUTY at 19:29│Comments(2)
この記事へのコメント
多分私も同じ人に電話してビックリしました
知り合いが、段ボールに捨てられてる子猫がいて困っていて
私も、こっそりアパートで猫を飼っているのでこれ以上は飼えなくてカフェ❓ですよね❓ 電話したらたいした話も聞かず、受け入れはしてません❗って
一瞬、唖然としました
知り合いがお店に行ったら、凄い感じが悪いって言ってたけど本で見たらニコニコしてたから、電話してみたけど知り合いが感じた通りの人でした 保健所から助ける命も、この子猫達の命も同じじゃないの❓っと、聞いてみよぅかと思ったけどすぐ電話も切られ本当に、動物を助ける心優しい人って感じは全くしませんでした
Posted by reef at 2012年10月13日 14:18
 reef さん、コメントありがとうございますm(__)m

そうです‼おっしゃる通り、同じ方(カフェ)です。
私以外にも、同じ応対をうけた方がいたんですね・・・(T_T)
私もネットでみたら、すごく良いような謳い文句が書かれていたので、[頼みの綱]的な思いで電話をかけたのですが・・・
その方は、reefさんの言うようにたいした話も聞かず、言葉使いも もの凄く悪く、挙句の果てには「殺したければ保健所に持っていったらいいですよ」と言われました。
 保健所から助けて里親を探す活動をしている方の発言とは思えない言葉でした。(T_T)
私も reefさん と同じように、動物を助ける心優しい人とは全く感じませんでした。
reefさん、コメント本当にありがとうございました
m(__)m  実は、一昨日の出来事からずっと尾を引いていたのですが。。。
このコメントでかなり救われました(^.^)
Posted by LIGHT BEAUTYLIGHT BEAUTY at 2012年10月13日 15:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。