【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年07月02日

梅雨明けしました


おはようございます(^_^)



先日、なかなか梅雨明けしないですね。…と投稿したら。。。
なんと‼︎その日の午後梅雨明け
笑( ̄∇ ̄)


やっと梅雨明けしましたね。
これから、本格的な夏 到来ですね♪♪



しかしまだまだ湿気に悩まされそうな日々も、もう少し続くのかなッ。。。
湿度が高いですね






先日紹介した輝髪シリーズの毛髪改善


こんな感じの髪のお客様が。。。




こうなりました

(ブロー無しの乾かしただけです)


個人差はありますが。。。


気になる方は一度お試しあれ〜♪♪♪


詳しくは店頭で。。。

(^ ^)/“






LIGHT.BEAUTYホームページ
こちらから
http://www.light-beauty.com/





  



2019年06月29日

毛髪改善

こんにちは(^_^)


またまた少しご無沙汰な投稿になってしまっている今日この頃。。。
σ(^_^;)



なかなか梅雨明けもしませんね⤵
先日の、朝からの大雨も凄かったですし。。。
!(◎_◎;)

まだまだ、もう少しジットリした天気・気候が続きそうですね⤵



そんな湿気の多い時期のお悩みの多くが。。。

髪が膨らむ・纏まらない・うねる・等々。。。



そんな貴方

輝髪シリーズ毛髪改善はいかが


こんなうねり・膨らみのある髪が。。。



毛髪改善をすると。。。


(ブローをせずに乾かした状態です)





梅雨時期のセットが楽になる事間違い無し〜





詳しくは店頭で。。。

一度お試しあれ〜(^ ^)/“






LIGHT.BEAUTYホームページ
こちらから
http://www.light-beauty.com/





  



2019年05月22日

梅雨時期の髪に。。。

こんにちは(^_^)


ついに沖縄も梅雨入りしちゃいましたね⤵⤵
ジメジメ、ジトジト…
なんとなぁ〜くスッキリしない時期に突入。。。



梅雨時期の髪のまとまりの悪さにお困りのソコの貴方!

そんな貴方におススメの技術♪
「輝髪シリーズ」

その中の1つ。。。
輝髪ストレート(縮毛矯正)





詳しくは店頭で。。。

一度お試しあれ〜(^ ^)/“






LIGHT.BEAUTYホームページ
こちらから
http://www.light-beauty.com/


  



2018年02月27日

輝髪・縮毛矯正

こんにちは(^_^)


いいお天気ですねェ〜♪
チョット暑いくらいかなッ?





今日は、先日のブログで紹介した輝髪シリーズの中の【縮毛矯正】をなさったお客様の写真をup。。。



うねる様な癖毛で毛先がパサついている⤵︎



仕上がり

ノンブローの状態♪ドライヤーで乾かしただけ♪♪



針金の様なピンとしたストレートになるのが嫌とのことでしたので…
自然な仕上がりを目指して。。。


お客様にも満足していただきました♪♪
\(^o^)/




LIGHT.BEAUTYホームページ
こちらから
http://www.light-beauty.com/




  


2018年02月22日

輝髪シリーズ

こんにちは(^_^)


この間までの寒さが嘘のように暑い日が続いておりますね⤵︎(^_^;)
湿度も高い気が。。。(^_^;)


最近、そんな湿度の高い日、
「髪の毛がなかなかまとまらない、髪の癖が沢山出てくる、髪のセットが決まらない」
というお客様が増えてきております。。。


そんなお客様にもオススメなのが…
当店大人気の
【輝髪シリーズ】






輝髪・縮毛矯正

輝髪・毛髪改善

の2種類があります♪♪



髪の癖や痛み具合…状態によって施術がかわります。


詳しくは…お気軽に店頭で〜(^_^)/"




LIGHT.BEAUTYホームページ
こちらから
http://www.light-beauty.com/




  


2016年09月21日

チャレンジ

こんにちは(^-^)

台風も一段落…
沖縄本島を避けて通りすぎる最近の台風。。。は良いのか悪いのか。。。


先島の方々&日本本島の被害の数々をみると台風は来てほしくないが、海のサンゴ礁のことを考えると…やっぱり台風も大事で。。。σ(^_^;)
難しいですね。



自然現象の台風とは違うが。。。

先日、気持ち的な問題の台風がライト・ビューティーにも起こり


チャレンジなくしては始まらない!

という言葉のもと。。。


恥ずかしいやら情けないやら、見て欲しいような、恥ずかしくて見て欲しくないような

嬉し恥ずかし…なんとやら♪で。。。


普段やりたくてもなかなかやることの出来ない貴重な体験をさせていただきました。



取引先の依頼で、私のお店が提供している商品 技術の宣伝をテレビで宣伝させて頂くことになりました。
パチパチパチ


お客様からのお言葉で
「とらえかたは人それぞれだから、宣伝しなくちゃ損よ」

と言うお言葉のもと、宣伝も兼ねての告知をブログを通してお知らせさせていただきます


来る9月23日の金曜日
朝9:55〜10:40の 琉球放送RBC
【金曜日のゆうわく】

で、ライト・ビューティーが取り扱っている【輝髪 毛髪改善を宣伝させていただきます





【輝髪 毛髪改善】についての詳しいことは。。。


とりあえず、9月23日金曜日朝9:55〜放送の「金曜日のゆうわく」を見て下さいね〜(^-^)/"






LIGHT.BEAUTYホームページ
こちらから
http://www.light-beauty.com/




  


2014年07月01日

再開

おはようございます(^ ^)

梅雨も明けたというのに…突然降り出す雨。。。 なんという天気だ(T_T)


気づけば…超〜お久しぶりなブログです。。。
反省は何度したことか。。。(T_T)

サボり癖がなかなか抜けない。。。σ(^_^;)


しか〜し(=゚ω゚)ノ ブログはサボっても…
お仕事はサボらずに頑張っておりますp(^_^)q


ブログをサボっている間にも、お仕事に勉強にとバタバタしておりました。



その勉強会の写真を一部。。。

まずはストレート。。。
LIGHT.BEAUTYでも取り入れている【輝髪ストレート】

まず始めに、薬品説明&理論を交えながら講習。。。




続いて…実践講習。。。。
モデルさんの髪はバリバリのカラー毛に乾燥もみうけられ、艶もほとんど無しといった状態…
癖は緩やかな癖。。。と思いきや、色んな形状の混ざった癖でした…(写真ではわかりにくいですが…すみません)





施術終了後。。。
乾燥が落ち着き、艶のある髪に。。。
(ノンブローで乾かしただけ)



やっぱりスゴイ【輝髪】





続いて…パーマ。。。。
まだLIGHT.BEAUTYでは取り入れていないパーマですが。。。
近い内に、導入予定のパーマです♪♪

ニオわない!傷まない!うるおいとハリコシが続く…パーマです(^ ^)♪♪
チョット画期的なパーマ♪


今回のモデルさんは。。。
カラー毛&パーマ毛で毛先はかなりの損傷毛…(^^;;
(写真ではチョットわかりにくいですが、かなりの損傷毛でした)

かけたばかりというパーマも…痛みのあまり、ダレてしまっておりました。。。
(T_T)





実践。。。
スゴイ状態(笑)



仕上がり。。。
だれてかかりにくかった毛先もしっかりプルンプルンにかかっております♪♪



モデルさんもビックリな仕上がりに。。。。(^ ^)♪♪♪





っと。。。ブログをサボっている間にもお仕事、勉強会等に勤しんでおりました(^ ^) 笑



改めて、気を引き締めブログ再開♪♪頑張りま〜す♪♪♪p(^_^)q





LIGHT.BEAUTYホームページ
こちらから
http://www.light-beauty.com/




  


2012年09月10日

くせ毛第三弾

こんばんは(^-^)

本日の営業終了しました。

今日も暑かったですね~
まだまだ暑い日は続きますね


今日は、以前に書いたくせ毛の第三弾

で、くせ毛になる原因。。。

くせ毛になる原因は様々ありますが、大まかに分けて8ツほどあります。。。

遺伝
ホルモンバランスの乱れ
ダイエット
汚れなどによる毛穴の目詰まり
毛根の奇形
老廃物
コルテックスのバランスの崩れ
成長による髪質の変化


くせ毛には…持って生まれた物(遺伝等)もあれば、成長過程で作り上げてしまったもの、作っているものがあります。


学生さん等に多いのが、後者のもので…残念ながら、自分自身でくせ毛を作ってしまっています


シャンプー後に濡れた髪を、タオルで巻いたまま長時間乾かさずに、ほっといたりしてませんか?
で、その濡れたまま寝たりしてませんか?

もしくは、濡れ髪のまま外に出かけたりしてませんか?

そんなことをしているそこの・ア・ナ・タ


髪の毛は、濡れている時ほど傷むし…くせ毛になりやすいんですよ~


若い時には、まだまだ取り返しもききます


10年後は。。。

薄毛などの原因にもなりかねませんよ


学生さんに限らず。。。髪のトラブルでお困りのそこのアナタ‼

今からでも遅くはありません

髪の毛は、ちゃんとケアした分 結果が出ますので、頑張ってケアしてみてくださ~い
  


Posted by LIGHT BEAUTY at 22:34Comments(0)くせ毛

2012年07月30日

くせ毛…第二弾‼

おはようございます(^-^)

台風9号&10号が発生してますね~(⌒-⌒; )
直撃ではなく、少しズレてるみたいですが…気をつけなきゃ( ´ ▽ ` )ノ!ですね~
今後の台風情報を確認x確認(^_^)



この間、くせ毛について話しをしましたが…
又々、くせ毛について…第二弾‼
少しお話し(^-^)。。。


くせ毛には色々あると話し、しましたが…
大きく分けて写真の様な種類があります。
捻転毛、連球毛、縮毛、波状毛。。。です。


波状毛や縮毛は、見た目でもくせ毛とすぐにわかりますが…
連球毛や捻転毛は、見た目ではわかりにくいです。

一般的に、日本人に多いくせ毛は…波状毛です。波の大きさには色々、個人差がありますがね(^-^)

縮毛は、主に黒人さん等、アフリカ系の方に多く見られます。
まれに、螺旋状になっている方もいます。

連球毛は、髪の細さにバラツキがあり、痛みやすく、切れやすいです。
損傷毛と、間違う診断をされてしまう事もあります。

捻転毛は、言葉のとおり、ねじれているタイプのくせ毛です。
波打つわけではなく、1本1本がねじれているので、見た目にはくせ毛だとわかりにくいくせ毛です。


と、大まかにあげても、様々なくせ毛があるんですよ〜。(⌒-⌒; )

人によっては、これらのくせ毛を、複数種類もっている方もいます。


くせ毛になる原因とかもあるのですが… おいおい紹介していきますね〜(^-^)


くせ毛の悩みは様々ですが、自分のクセと上手く付き合っていきましょう〜
o(^▽^)o



  


Posted by LIGHT BEAUTY at 11:38Comments(0)ストレートくせ毛

2012年07月26日

クセ毛

こんにちは(^-^)


お店の中に居ると、外の暑さを忘れてしまう・・・ニコニコ
外はすごく暑いんだろうなァ~ガ-ン汗

外でのお仕事の方々、本当にお疲れさまです~晴れ
熱射病&脱水症状に気を付けて、お仕事がんばってくださいアップグー


昨日のブログでストレートの話を少ししたので・・・
今日は、クセ毛の話しを少ししたいとおもいます・・・


クセ毛って言っても、色々なクセ毛がありますよねおすまし


根元からウネルようなクセ毛や


パーマをかけたような感じのクセ毛や


部分的にウネリありストレートあり、色々なクセがミックスされてたり


乾くと広がったり

クセ毛って、1人1人さまざまなクセがありますよね

でも、だからと言って、 そのクセ毛がもって生まれたクセ毛なら、うまく付き合わなきゃスタイルも楽しめないですよねおすまし

中には・・・自分自身で作ってしまっているクセ毛などもあるのですよコレ!  そのクセ毛は学生さんや若い世代の方に多くみうけられますねおすまし

他に・・・髪の毛ではなく、生え方のクセってのもあって・・・これが結構厄介ですねダウンぐすん


クセ毛って沢山ありすぎて、一言では説明の難しいものです。
・・・ので、おいおい少しずつ説明していきまたいと思いますニコニコ

でも、クセ毛って ひと手間加えるだけでコレ!ものすごく扱いが変わるものなんですよニコニコ

クセ毛でお悩みの方、まずは・・ご相談ください~ニコニコ  


Posted by LIGHT BEAUTY at 12:26Comments(0)ストレートくせ毛